801の思い出と北斗七星

ポケモンとキスマイがだいすき

とっぷきじ

 

はじめまして、織水(おみな)と申します。

 

以前tumblrを使っていたのですが、いまいちだな〜と思い始めはてなブログに移転(?)することにしました。

なので今のところtumblrで載せていた記事をちょっと編集して載せたり、新しく何か書いたりしようかなぁと思ってます。

 

とりあえず簡単に自己紹介っぽいのを!

ポケモンとキスマイが大好きです。ポケモンは好きな子いっぱいいて書ききれないですがXYのマチエールちゃんとベロベルトが1番好きで、キスマイ宮田王子担。

ポケモンは人生!って感じなのでほとんどポケモン関連の記事になると思います。色粘りとか好きです。

ジャニーズだと他にも嵐とかジャニーズWESTとかA.B.C-ZとかSnow Manとか。

あとはメガテン(真3、真4F)とかデレマス(依田芳乃、十時愛梨本田未央P)とか、、何かほんとに色々好きなので語ったりしたいですね!


f:id:haru_ominaeshi:20170129175420j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170129175449j:image
↑グッズの置き場所がなくてぐちゃぐちゃなのが残念な部屋

 

▼ブログ名について

最初登録した時はtumblrと同じ「Valerian」(ハルオミナエシの英名)でやっていこうかな、と思っていたのですが、同じというのもアレだしということで「801の思い出と北斗七星」という名前に変更しこの名前でやっていこうと思います。

801の思い出:今現在のポケモンが全部で801種類であることと、ひゃくごじゅういちの歌詞「ひゃくごじゅういちのヨロコビ ひゃくごじゅういちのユメ ひゃくごじゅういちのオモイデ」から。

北斗七星:キミとのキセキの歌詞「You're my shining star」、キラキラギラギラ輝くキスマイ(を応援したいという気持ち)から。

 

 

ちまちまとまったりと気まぐれに更新していけたらいいな〜と思います。

 

 

Twitterhttp://twitter.com/haru_ominaeshi 

pixiv: http://pixiv.me/haru0711ominaeshi 

tumblr(メイン): http://haru-ominaeshi.tumblr.com/ 

tumblr(ゲーム用):http://haru-ominaeshi2.tumblr.com/

★エルフーン

f:id:haru_ominaeshi:20170201205556j:image

ORASの連鎖で色モンメン!黄色でかわいい!

この連鎖も記録残ってないですね〜……でも何回も連鎖途切れてもういいよ、私、色粘りやめる!!!って思ったような思ってないような。。

 

 早速進化させました!
f:id:haru_ominaeshi:20170201210327j:image
あ゛っ゛!゛?゛


f:id:haru_ominaeshi:20170201210614j:image

なんだこれめちゃめちゃかわいい。

なんだこれ……めっちゃかわいい……やばい……エルフーン好きになってしまう……かわええ…… はぁ…………

 

比較画像です(左が通常、右が色違い)
f:id:haru_ominaeshi:20170201210456j:image

茶色がこげ茶色になってますね!チョコミントみたいでかわいい!

図鑑のモーションとかでふわふわ浮いて落ちてくるの可愛すぎるんですがこれ動画とか載せられないんですかね?是非是非見ていただきたい……よかったら図鑑開いてチェックしてみてくださいね……!

 

【色違い全国図鑑 8/778】

【日記】2月21日

今日は散髪に行ってきました〜ずっとショートというか肩より上のボブで、肩についたら切ってを繰り返してたんですが、なんとなく久々に髪伸ばしてみようかな〜と思って伸ばしてました。でも無理でした。肩よりちょっと長めくらいになるともううっとうしくて……髪くくらないとだめだし、中途半端な長さの毛が落ちてくるしでイライラしてきたので結局いつものボブヘアーにw  昔はバレエをやってたので髪伸ばしてたんですがね〜次はリベンジするぞ(と思ってるけど毎回切ってしまう)

 

散髪終わってからなんとなくポケGO散歩してました。4kmくらい歩いたかな?

今日もかわええ。首動かすの最高かわええ。
f:id:haru_ominaeshi:20170221183455j:image

 

道で木のまねをするウソッキーに会ったり(結構周りの景色写ってしまってるから載せないけど)、

モジュールもおこうも焚いてないのにめっちゃポケモンが集まってきたり、
f:id:haru_ominaeshi:20170221182424j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170221182429j:image
5kmタマゴチャレンジに失敗したり(ベロリンガ狙い)、
f:id:haru_ominaeshi:20170221181852j:image

色々写真を撮ったり(住んでるところバレそうなので載せないけど)。

近場でうろうろしてたら住所とかバレそうであんまり画像載せられないwwポケモンの巣とかに行ったときはいい感じの写真いっぱい撮れたらいいな!

今日は新しくウソッキーとウパー捕まえました!みんなもポケモンゲットじゃぞ〜👊

マリーちゃんのバレンタイン

※バレンタインイベントのバレ注意です※


f:id:haru_ominaeshi:20170217203808j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217203902j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217203917j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217203923j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217203936j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217203944j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217204003j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217204034j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217204049j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217204105j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217204111j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217204117j:image
マリーちゃんありがとう。

FGOのマリーちゃん ※最終再臨などバレ注意※

なんか最近twitterでFGOっていうのをよく見る。と思い気になってたFGO……フォロワーさんに布教されまんまとハマりました。課金もしてます。

そのFGOで好きなキャラの1人についての話です。


f:id:haru_ominaeshi:20170217194146j:image

マリー・アントワネットです!!!!!マリーちゃん!!!かわいい!!!ヴィヴ・ラ・フランス!ヴィヴ・ラ・フランス!ヴィヴ・ラ・フランス!ヴィヴ・ラ・フランス!ヴィヴ・ラ・フランス!!!マリーちゃん最高!!!

 

語るとまじで長くなるのでとりあえずFGOを検索してインストールしてやってください。マリーちゃんはストーリーでは1章で出てくるのですぐ会えると思います。そしてハマれ。沼に落ちろ。


このセリフめっちゃすき。
f:id:haru_ominaeshi:20170217194220j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217194229j:image

 

 

※↓最終再臨絵あります注意↓※

 
f:id:haru_ominaeshi:20170217203251j:image

 

素材を集めに集めてやっっっっっっと最終再臨できました……!めっちゃかわいい……!!
f:id:haru_ominaeshi:20170217194338j:image

最終再臨についてなんですが、FGO始める前は「最終再臨バレ地雷って……スクフェスとかでいう覚醒と同じ感じちゃうん?何で見たくないん?」って思ってました。でも始めてみたらうわ〜これはバレ見たくないなって思いました。

種火集めたり素材のドロップ率に苦悩したり、1から自分の手で育てたので、ただ同じカード2枚だ〜覚醒させよ〜うわぁ覚醒後めっちゃかわいい〜っていうのとは違うと思うんです!!ここまで育てられた自分へのご褒美というか……あぁぁこんなに可愛くなってしまった;;;っていう楽しみがあると思うんです!!好きな子なら尚更!!

ってことで私は最終再臨バレ地雷派です。もう何個か見てしまってるけどね!!自衛きっちりしなきゃ!!

この記事ではタイトルでも文中でも注意書きしてるので最終再臨見たくなかった💢っていう文句は一切受け付けませんからね!

 

話ちょっと逸れましたが、最終再臨できたマリーちゃんに……
f:id:haru_ominaeshi:20170217195527j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217201012j:image
聖杯!!!!!!!!

えへへついに使いました聖杯。攻略的には星5の子とかに使った方がいいんだろうな〜って迷ってたんですが「聖杯は推しに使うんだよ!!!!!」と言われ使っちゃいました。レベル90まで上げました。100にしたいですねー!というか絶対する。今もってる聖杯全部あげても98なのでストーリー進めなきゃ(キャメロットで詰んでる)

 

サポ編はこれ。誰にどの礼装付けたらいいかとかまだよくわかってない。フレンドよければ!どなたでもどうぞ!→ 068,160,746
f:id:haru_ominaeshi:20170222223737j:image

フレンドに最も利用されたクラス  ライダー っていうのを見るたび嬉しくなる。マリーちゃんもっと使ってくれ!!

 

マリーちゃんとのバレンタインのことはまた別の記事に書きます。あとマリーちゃんマリーちゃん言ってきましたが酒呑童子とジャックちゃんも好きです。あとニトクリスちゃん。

 

↓おまけの絵
f:id:haru_ominaeshi:20170217201825j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217201831j:image
f:id:haru_ominaeshi:20170217201940j:image

【日記】2月19日

たまには普通の日記っぽいのも書こうかと。

 

バレンタインでしたねー!私は毎年1名限定で本命だけ自分で作ってます!!いろんな方からお菓子いただいて美味しかった……チョコ苦手だけど……

 

ちなみに私の好きな食べ物は生ハムとマカロンです。今日のお昼も生ハム食べました。最近マカロン食べてなかったんですがバレンタインでいただきましたー!
f:id:haru_ominaeshi:20170219125002j:image

写真は抹茶、フランボワーズ、ショコラです。実はあと葡萄とマンゴーがあったんですが写真撮り忘れて食べてしまった……w 美味しかったです!マカロンって結構当たり外れあると思うんですが大当たりでした。めっちゃ美味しい!美味しさを伝えたいのに語彙力の墓場ですみません!色々味あったので皆さんも是非!♡
f:id:haru_ominaeshi:20170219125105j:image

 

平凡ブルータスも買いましたよー!まだパラパラ〜っとしか見れてないですが!宮田俊哉 is やばい。アイドル誌はよく買ってるんですがやっぱりMyojoとかとは違うなぁ、違う魅力があるなぁ……と思いました。
f:id:haru_ominaeshi:20170219125621j:image

 

実況動画の話なんですが、最近MSSPが日刊マイクラ始めましたねー!私は以前twitterで実況専用垢を作るほど実況者さんにハマっていて、その時ほどの熱は無いですが今でも大好きでよく見てます。

MSSPのマイクラはほんとうるさくて(褒め言葉)面白い。前にやってたマイクラもめちゃめちゃ面白くて普段夜中に見てるんですが笑いこらえるの大変でしたww是非是非見てください〜!

マイクラ1期→ 最強の匠は誰か!?絶望的センス4人衆がMinecraftをカオス実況! by FB777 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

マイクラ2期(日刊、現在進行中)→ 【日刊Minecraft】最強の匠は誰か!?リターンズ【4人実況】 by FB777 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

おすすめの実況動画めちゃめちゃあるので機会があれば紹介していきたいです〜

 

【ポケモンGO】夜のBGM

突然ですが皆さんお気づきになられましたか。

ポケモンGOの夜のBGMに

金銀の38番道路のフレーズが入っていることに……!!!

普段BGMと効果音をオフにしてるんですが(以前街中で大音量で流してしまったのが恥ずかしかったから)、増田さんがブログで「夜の曲は特別な思いで作りました」と言っていて、なんだろう?と思いながら聞いていたらまさかの38番道路。やばい。これはやばい。ずるい。しかもポケモンを捕まえる時の曲も金銀っぽくなっていてもう…ね!!!!しんどいね!!!!いい意味でね!!!!!

 

↓気づいた時の私のツイートです↓

端的に言って自分で見ても気持ち悪いですね。オタク感がすごい(小並感) でもすごい感動したんです……!!!

 

増田さんのツイートとブログです。是非ご覧くだされ〜!そして是非是非プレイしてくだされ〜!!

 

【2月21日6:00 追記】

増田さんがブログ更新!

「金銀という世界は意識してたけど金銀のフレーズを使うつもりもなくたまたま金銀というイメージが脳内で自動的に一致した模様(笑)」(文章抜粋)

まさかの意識してなかったwwwwww増田さんの中では38番道路が金銀のイメージなのかなぁ。私もすごく大好きなBGMです!いいよね!!金銀で、いやポケモンで一番好きなBGM「ワカバタウン」について書いた記事もあるのでよければ見てください〜 → 【ポケモン金銀】ワカバタウンのBGM - 801の思い出と北斗七星